震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
久しぶりの震度5強…
2013-09-22 Sun 06:12

早朝の震度5強!
久しぶりに飛び起き子供達に覆い被さる。
身体の下で泣く娘。
震災当時を思い出しました…

3階の我が家は当然揺れる訳で…
冷蔵庫は動き、洗面所はグチャグチャ、便器の水は揺れでこぼれる。

とりあえず津波と原発を確認したら、トイレだけは掃除して就寝~。
地震の対応、慣れました…(苦笑)

友人もTwitterで呟いてましたが、いわきは大地震にかなり冷静に対応できてましたね。

多分、原発さえ何ともなければと言うのか共通認識かと。
早く安心できる様になって欲しいものです。


スポンサーサイト

別窓 | 携帯 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ついに除染開始。 | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | 喜多方で朝ラ~ あべ食堂@喜多方>>
この記事のコメント
震災後ライフラインの確認をするのを身につけました(^O^)
子供たちにはいつまでたっても地震は恐怖だものね
2013-09-22 Sun 11:39 | URL | gg #-[ 内容変更] | top↑
ggさん。
いつの間にか慣れましたね。
今回は久しぶりで焦りましたけど・・・

子供たち、一度は泣いたもののすぐ熟睡・・・たくましいものです(苦笑)
彼らには地震や原発って、特別なものでないのかも?
もっと安心できる日常をあたえたいですね・・・
2013-09-24 Tue 10:17 | URL | moja moja #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-26 Thu 17:33 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
