震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
内部被ばく検査・・・(涙)
2013-05-16 Thu 19:31
とうとう受けました内部被ばく検査・・・
大した事ないとは思っていましたが、やっぱり不安あり。

検査場の前。
不安がマックス・・・
130516-1



同じ時間に検査を受けているのは、自分以外みんな子供達。
なんでコンナ検査を受けなきゃならないのか?
何だか申し訳ない気持ち・・・

狭ーいホールボディカウンター内での検査は120秒。
想像以上に早い!
計測後、すぐに結果発表・・・
130516-2



検査結果はとりあえずND。
まあ一応安心しました。

ただ検査の方に話を聞くと、今回の検査はあくまで最近半年くらいの内部被ばく量とのこと。
原発事故直後の被ばくは今さららしい・・・
自分は事故直後に30㎞圏付近で救助活動していたので、かなり優先的に検査できたほう。
一般の方はこれからみたいです。

事故から2年3か月たっての検査。
どれだけ意味があるのか?

少しづつでイイから対応のスピードを上げてほしい!
スポンサーサイト

別窓 | 地震災害 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<木端葺き屋根! | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | 配筋検査。>>
この記事のコメント
確かにイマサラですよね。

一番心配なのは我々年代よりも子供たちの体!
未来がある子供たちの健康を考えてあげられない大人たちを恨みます。

自分の被ばく量も相当だと思います。でもイマサラ検出されませんしね。
2013-05-18 Sat 23:24 | URL | gg #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
