震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
干し芋。
2013-02-25 Mon 22:52

干し芋が大好物の我が家。
茨城通のブロ友ggさんの通報により、東海村のJA直売所「にじのなか」へ。


さすが干し芋の産地。
定番の玉豊をはじめ、たくさんの品揃え。
今回は柔らかい食感のいずみを目当てに行ったのですが…
入手したのは、初めて見かけた「紅はるか」。

見た目は明るい黄色でGOOD。
さっそく食べてみましたが、かなり甘~く、しっとり柔らかい。
また、これ目当てに行く事になりそうです(*^^*)
スポンサーサイト

別窓 | 携帯 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<鳥つくね弁当。 | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | タカラヤのオレンジチョコレート。>>
この記事のコメント
私 茨城通?なのかな? `,、('∀`) '`,、
でも喜んでいただきうれしいっす

あちこち直売所を視察?していますが
一番近くて種類と量がバランス良く◎ですよね
また発見したら通報しますね
2013-02-26 Tue 22:17 | URL | gg #-[ 内容変更] | top↑
ggさん。
出不精の自分からすると、かなり詳しいですョ。
いつも参考にさせて頂いてます。
今回もイイもの見つけましたし、また行くことになりそうです。

地元のJAの直売所と違い、規模が大きくてイイですよね~。
近くに欲しいくらいです。
また、通報ヨロシクお願いします。
2013-02-27 Wed 13:31 | URL | moja moja #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
