震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
博多ラーメンの王様? 博多王 @福岡県博多区
2012-12-03 Mon 23:03





韓国の友人との仕事が終わった後、呑むには少し早かったので、おやつにラーメン。

キャナルシティの博多王さんへ。

初めての博多ラーメン。
豚骨スープはコッテリしているが意外に上品。
硬めに茹で揚げられた麺にスープが絡む絡む。
アッと言う間に完食でした。

博多ラーメンにもつ鍋、博多はウマイ!
スポンサーサイト

別窓 | 携帯 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとう。 | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | 18年ぶりのもつ鍋~♪>>
この記事のコメント
恵藤憲二朗です
これはいいですね
2012-12-10 Mon 10:39 | URL | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
本場の博多ラーメン 食べてみたいですねぇ

伊勢増は丸干しは無いので、大丸屋さんへどうぞ!
どちらも近くですよ

平干しは伊勢増 丸干しは大丸屋かなぁ
大丸屋の丸干しは高いですがハズレは無いと思いますよ(^^)v


自家用は伊勢増の平干しですが切り落としがリーズナブルです。
2012-12-14 Fri 22:20 | URL | gg #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
ggさん、返信遅くなりました・・・

伊勢増さん、年末に行きましたよ。
平干しいい色していました。
残念ながら大量に買う我が家の予算に合いませんでしたが(涙)
切り落とし・・・気が付かなかった、残念・・・

でも、お団子屋さんは見つけました。
娘は触感が気に入りバクバクでしたよ(笑)


2013-01-09 Wed 10:03 | URL | moja moja #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
Re: 恵藤さん。
返信おそくなりスミマセン。
博多、元気があっていい街でした。
もちろんラーメンもウマかったです。
2013-01-09 Wed 10:14 | URL | moja moja #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
