震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
元気のモト♪
2012-03-10 Sat 17:36
一年前から続く震災対応工事が年度末を向かえ・・・
例年以上に多忙な毎日・・・
正直、擦り切れる一歩手前でした(涙)

そんな状況のmoja mojaでしたが、たった一本の電話で元気復活!
学生時代の親友からの15年ぶりの電話でした♪

moja mojaの学生時代、特に大学院のころに一番学んだ遊んだT君。
彼は韓国からの留学生で4歳年上、まさに兄のような存在でした。
国籍の違いなど全く感じなく、本当に良く勉強?しました(笑)

卒業後はT君の住むソウルに遊びに行ったこともあります。
お互いに何でも楽しい時期でした。

その後、お互い就職、結婚などでだんだん疎遠に・・・
いつの間にか連絡が取れない状況でした。

そんなT君からの電話。
一瞬で学生時代に逆も取り!
たった数分の会話でしたが、彼の温かい人柄がヒシヒシ・・・

moja mojaが福島に住んでいることを覚えていたT君。
今回の震災を韓国で知り、どうしても安否を確認したくて出張で日本に来るたびにアチコチに連絡していたみたいです。
やっと一年越しで繋がったmoja mojaの携帯電話。
彼の「大丈夫か~」の一言で15年のブランクなんて無くなりました。

イロイロ心配させてゴメン。
でも、心配してくれてアリガトウ!


改めて自分は多くの人に、遠くの人にまで応援されている事を思い出しました。
明日でアノ日から一年。
とても区切りなど付けられませんが・・・
応援されるだけでなく、応援することもしていきたい。

先ず応援すべきは娘達。

1-120310


汚染を心配する大人を尻目に、無邪気に遊ぶ子供達。
この子達にこれ以上悲しい思いをさせてはいけない。

何をするかはマダ思いつきませんが・・・(汗)
これからも子供達をドンドン応援します!

一歩間違うと、ダダの暑苦しいオッサンになりそうですが・・・(大汗)
スポンサーサイト

別窓 | 地震災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スパリゾート ハワイアンズ | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | 小さな足。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
