震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
トゥース・フェアリー?
2011-12-23 Fri 16:56
ほぼ毎週末、公園に出向くmoja mojaとパピコ。
最近は常磐の「21世紀の森公園」がお気に入り。

子供は風の子とは良く言ったもので、パピコは公園に着くなりコートを脱ぎ捨て走り出す~(笑)

2-111223





この日のパピコはチョッといつもの違う。
少し大人になったのだ。
どの辺が大人になったかと言うと・・・

やっと乳歯が抜けたのです!

1-111223



乳歯が抜ける時期には個人差があるのでしょが、パピコは小学生になっても一本も抜けず、親バカのmoja mojaは少し心配していました。
パピコ自身もグラグラはするものの、なかなか抜けない前歯にイライラしていた様子でしたので、スッキリしたみたいでした。

そんな気持ちが小学校の宿題「週末日記」に上手に書かれていたのでアップ。

「週末日記」
日よう日、大そうじをしました。
わたしはせんめんだいをあらいました。
じょうずにできました。
おわったら、ゴロゴロしました。
そのときにボキッとおとがして、口の中にかたいものがはいっているとおもってとって見たら、はでした。
はがぬけてすっきりしました。


文章は幼いながらも、気持ちが伝わって来る~(←親バカ)
こっちもスッキリしましたよ(笑)


抜けたはの行方ですが・・・

moja mojaが小さい頃は上の歯は土台の下へ。
下の歯は屋根に上に投げたもんです。

それが最近は、トゥース・フェアリーにあげるため枕の下へ。
寝ている間に歯をコインに交換してくれるらしいです。

トゥース・フェアリー=歯の妖精
さすが平成、昭和時代よりも断然オシャレになっていますね(笑)

もちろんパピコの歯も「歯の妖精」さんが\100円硬貨と交換してくれましたョ♪
スポンサーサイト

別窓 | 子供の成長記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<授業参観♪ | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | おむつケーキ!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
