震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
新潟のご当地ラーメン! 杭州飯店@新潟県燕市
2011-12-17 Sat 12:41
昨日、いわきでは雪がチラチラ。
気温もググッと寒くなりました。
そう言えは、震災直後も雪でした・・・

あの震災後より、妻と娘が新潟県の友人宅へ避難していたのが縁になって、避難先の友人の新居を設計していました。
その友人も建築士なので、moja moja夫婦は基本の部分だけ設計し、詳細は友人が自分でカスタマイズ。
震災が縁となったいわきと新潟の共同設計です(笑)

そんな事で妻達が避難先から帰ってきた後も、何度か新潟に。
仕事と言うよりは遊びに近かったかな(笑)
毎回のように打合せ後は友人達と会食。
イロイロ楽しみましたが、一番インパクトがあったのは杭州飯店さん。

杭州飯店さんのラーメン。
濃い~色のスープに背脂タップリ!
麺もぶっとい!!

1-111217





この麺、ラーメンというよりはウドン!
極太でヤワヤワ。
友人情報だと茹で置きらしいです。

2-111217





サイドメニューの餃子も強烈。
デカイし脂ギッシュ!
これメインでもいい感じのボリュームです。

3-111217



背脂タップリの濃い醤油ラーメン。
麺は腰無くヤワヤワなんて言うとかなり不味く感じますが・・・

コレが旨い!
癖になる組合わせ(笑)

スープが凄く煮干し味でスッキリ。
そのスープをヤワヤワ麺が吸い込みウマイ。
背脂も薬味の玉ねぎのお蔭で気になりませんでした。
寒い新潟にはピッタリのラーメンなんですね。

新潟の旨いご当地ラーメン。
寒いおかげで思い出しました(笑)
近いうちにまた行きますね。


【杭州飯店】
新潟県燕市燕49-4


大きな地図で見る
スポンサーサイト

別窓 | お店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おむつケーキ!!! | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | 馬!牛!鳥! 丸忠@会津若松市>>
この記事のコメント
燕三条系ですね
有名なお店ですよね
食べたくてもナカナカ行くのも難しいかな
餃子と一緒に食べたらダイエットが大変そうです

2011-12-20 Tue 11:13 | URL | gg #-[ 内容変更] | top↑
ggさん。
> 有名なお店ですよね
> 食べたくてもナカナカ行くのも難しいかな
> 餃子と一緒に食べたらダイエットが大変そうです

かなり個性的なラーメンですが、好きな人はハマル味だと思いますョ。
自分もなかなか行けるお店ではありませんが、チャンスがあれば再び。

この日はダイエットどころか、しばらく腹が減りませんでした・・・(汗)

2011-12-22 Thu 15:18 | URL | moja moja #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
