震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
津波に負けず再開! くさの根@いわき市四倉町
2011-11-29 Tue 14:56
道の駅よつくら港にあった「くさの根」さん。
津波にお店の全てを流され、道の駅での営業は断念なさっていましたが・・・
なんと前の店舗の近く「旧セブンイレブンいわき四倉店跡」にお店を構えて再開です。
出産前のmojamojaヨメの要望で、応援かねてお邪魔しました♪

魚が食べたいヨメとパピコは「海鮮丼(上)」\800円。
艶やかな刺身にお腹の子も大満足♪
その上、お値段も並は\500円と高コスパ(笑)

1-111129





運転手付のmoja mojaは天ぷらにビール♪
(臨月のヨメに運転してもらいました・・・汗)

2-111129



そのほかイロイロいただきましたが、ヨメとパピコは煮魚が好評。
家庭的に甘く煮た味が、ツボだったみたいです♪
味だけでなく、お店の作りも家庭的(笑)
店内に直売所なんかを併設しているので、「直売所のなかの食堂」って感じでした。

ちょうど、この日は若手アーティストさんのミニライブが開催。
さらにビールが進んだmoja mojaです(汗)

3-111129





パピコが撮ったお店の看板。
なぜかこんな所をパチリ。
津波に負けないお店のスタッフやお客さん達の姿を見て、子供にも何か感じるものがあったのかな?


4-111129



「くさの根」さんが道の駅に店を構えたのは昨年。
そのオープン間もない店を今回の津波で失いました。
その後、オーナーさんは仮設店舗で営業を続けていたみたいです。
そして震災後、たった8ヶ月での新たな店での再開。
そのパワーにただただ驚きます。

しかし、オーナーさんから感じられるのはパワーよりも底抜けの明るさ。
その影響か、お店の雰囲気も明るく家庭的。

震災から明るく歩み続けている「くさの根」さん。
これからも応援していきますョ♪


【くさの根】
いわき市四倉町東2丁目167-1
津波で閉店した「7-11いわき四倉店」の跡です。


大きな地図で見る
スポンサーサイト

別窓 | お店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<馬!牛!鳥! 丸忠@会津若松市 | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | 退院しました♪>>
この記事のコメント
にぎやかな日々を楽しんでしますか!

最近は四倉を素通りしてしまいます
7-11跡地でくさの根さんが営業していたんですね
気が付きませんでした
今度通るときはしっかり見てみます
2011-11-29 Tue 18:58 | URL | gg #-[ 内容変更] | top↑
ggさん。
毎日、オムツ替えで寝不足です・・・
楽しいというよりは修行に近いかな(笑)

つい最近知ったのですが、くさの根さんのオーナーは後輩のお母さんでした。
小さな町の四倉はさすがに狭い狭い。
この日も大人しく飲んでました。

前を通りましたら、直売所チックなお店を見てみてください(笑)
2011-11-30 Wed 18:39 | URL | moja moja #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
