震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
新しい家族が誕生しました!!!
2011-11-19 Sat 18:01
震災の影響が色濃く残る現状ですが、moja moja家に明るい光が・・・

新しい家族が誕生しました!!!

出産にはイロイロ障害もあったりしましたが、母子ともに無事に生まれました~(大泣)
性別は女の子
mojamojaヨメよりは娘パピコ似の美人さんです(笑)

1-111119





初めて妹を抱くパピコ。
おっかなビックリ抱き上げると、自然に笑顔が・・・
仲の良い姉妹になりそうです♪

2-111119



パピコが生まれてから7年・・・
子供は欲しかったのですが、なかかな授かることは出来ず、パピコは一人っ子かなと思い始めていました。

そんな時期の今回の震災、そして原発事故。
mojamojaヨメとパピコは新潟に避難。
moja mojaだけがいわきに残りました。

津波による行方不明者の捜索や建物の応急修理に追われる毎日。
原発事故からは全ての生活が緊張感や不安感で一杯。
正直、津波の現場では「死ぬかもしれない」と思ったときもありました。

自分の心が疲れ始めていた時に、避難先のヨメから電話でこの子を授かったことを知らされました。
恥ずかしい話ですが、嬉しさよりも不安の方が大きかった。
「今、子供を授かって良いのか?」
「ここは子供が生きていける場所なのか?」
毎晩、悩みました。

そんな腰抜けなmoja mojaを救ってくれたのは、避難先で会ったヨメとパピコの元気な姿と、二人を預かってくれて友人達の明るさ。
そして新潟の方々の手厚いサポート。
週末に新潟に通うたび、自分の気持ちが明るくなり、素直に命の誕生を喜べるようになりました。
よく心が融けるなんて表現がありますが、まさにmoja mojaの凝り固まった心が融けて軽くなっていったのだと思います。

この子は私達夫婦だけでなく、友人達や避難先でお世話になった人達など、多くの人々に支えられて誕生することが出来ました。

快く何ヶ月もヨメ達を預かってくれたA夫妻とご両親。
食料や衣類などをイロイロ提供してくださったA家の親戚・友人の方々。
何かと子供達を可愛がってくれた避難先の近所の方々。
避難先までお見舞いに来てくれたmoja mojaの友人達。
それとmoja mojaの代わりに避難先で父親役をしてくれたガク。

そのほか思いつかないほどの、多くの人達に守られて生まれることが出来ました。

皆さん、本当にありがとう。

今後、しばらくの間はブログのネタも二人の娘が中心になりそうですが・・・
世界一の親バカなのでお許しください(笑)


スポンサーサイト

別窓 | 子供の成長記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<退院しました♪ | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | 親子で作るお弁当の日♪>>
この記事のコメント
おめでとうございます! そんな素敵なことがあったなんて♪

新しい命を授かる事が、どれだけ素晴らしいことか、moja mojaさんが一番心に沁みておられると思います。

郷土の安全は、人任せなんかにしておけません。 私達の世代で取り戻したいものです。 住まいは70km離れていますが、共に手を取り合い知恵を尽くして頑張りましょう!

なにはともあれ、おめでとうございます!
2011-11-20 Sun 14:38 | URL | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます
新しい家族が増えてmoja mojaさんや周りの人達も
にこやかな顔なんだろうなぁと!

二人姉妹のにこやかな記事が楽しみですよ!
2011-11-21 Mon 18:23 | URL | gg #-[ 内容変更] | top↑
無芸さん。
無芸さん、有難うございます。
新しい命を我が家に迎えて、嬉しさと責任の両方を感じています。

理屈無しに・・・赤ちゃん、かわいいです(笑)

この子達を守ること。
それが自分の使命かなと感じています。

デレ助なmoja mojaですが、子供達のため、福島のためにガンバリマス!
2011-11-26 Sat 16:29 | URL | moja moja #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
ggさん。
ggさん、ありがとう。
子供が増えると、自然に笑顔が増えます。
不思議なもんです。

イロイロと不安の多い状況ですが、娘達のためにももう少しガンバリマスョ~(笑)
2011-11-26 Sat 16:32 | URL | moja moja #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
