震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ソーセージパンの出来は・・・
2011-10-22 Sat 14:11
またまた夏休みのネタ。

可哀想だけど子供の外遊びを少なくしている人は多く、ご近所の娘の友達も同じ。
そんな悩みを解消するため、娘パピコの友達家族と庭でBBQ。

子供達はソーセージパン作りに挑戦。
たぶんみんな初めてのパン生地コネ。
粘土遊びのノリで楽しくコネコネ♪

1-111022





ソーセージパンと言っても、市販の串付ソーセージにパン生地を巻き付けるだけ。
正直、簡単手抜きメニュー(汗)
でも、みんな楽しく作れたみたい。
最後に串に自分の名前を書いて準備完了。

2-111022





パンを焼くのはmoja mojaの仕事。
責任重大な仕事ですが、ほぼ完璧?な出来上がり。
アミの端でコロコロ、弱火でジックリ焼くのがポイント。

3-111022





出来上がりを早速パクリ。
お味のほうは・・・ソーセージ+ピタパンみたいな感じ?
不味くはないけど、取り立てて美味しくも無い(涙)
子供達も作っている時ほど喜ばず・・・

4-111022



暗くなるまで続いたBBQ。
最後は花火まで楽しみました。
moja moja達ものんびり飲み飲み。
やっぱりBBQは最高。
今回場所を提供してくれたN君、ありがとうね。

パピコは一日中ハシャギ回ったおかげで帰りの車で爆睡。
イロイロ我慢の多い夏休みでしたが、少しは発散できたかな。
来年は楽しい夏休みが過ごせるとイイネ。

別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<通学路の除染 @いわき市四倉町 | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | シャボン玉。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
