震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
シャボン玉。。。
2011-10-18 Tue 11:59
また、夏休み中のネタになりますが・・・

放射能の問題があり、今年の夏休みはパピコも家遊びが中心でした。
いつもなら休日は海や公園って決まっていたのにね・・・
友達とも思う様に遊べず、可哀想だとは思いましたが、出来るだけ被爆線量は少なくしたい。
未だ除染など全然進まないいわき。
あと何年こんな風に子供達はガマンを続けなければならないのか・・・

まあ、うちのパピコは家遊びでガマンできるはずも無く、この日はシャボン玉に挑戦。
moja mojaも一緒に小学生以来のシャボン玉。
素朴な遊びだけれど、これが以外に楽しい。

1-111018



子供の頃、もっと綺麗にシャボン玉を作れたような気がするのですが、オジサンは上手く大きな玉が作れない。
パピコのほうが数倍上手でした(汗)

やっぱり子供の純粋さが虹色のシャボン玉には必要なのかな。
スポンサーサイト

別窓 | 子供の成長記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ソーセージパンの出来は・・・ | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | 訂正:○年目の結婚記念日・・・(大汗)>>
この記事のコメント
↓のコメントは出来ませんでしたわ!

いわきの除染計画は、今のところ各行政区ごとに50万円の補助を出すだけのようですね。
お金が無いのはわかりますが、方向性が見えないですね
市長がはっきりすれば良いのですが!!

本当の理由は除染後の土砂やゴミの問題でしょうね
2011-10-19 Wed 11:42 | URL | gg #-[ 内容変更] | top↑
ggさん。
おお、キワドイコメントですね。
でも、本当にその通りです。
コンナ時こそ、強いリーダーシップが必要です。

いわきの補助金ですが、人件費は認められないんです。
いつまでボランティアで作業すればいいんだろう。
先日、地域のパパ達と通学路の除染を考えましたが、その事を知って話が中止に・・・
お金が欲しい訳ではありませんが、活動資金ぐらい無いと人は集まらないよ。
補助など無くていいから、早く国の責任で除染して欲しい。
計画ばかりでは、放射線は減りませんよね。
2011-10-19 Wed 19:04 | URL | moja moja #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
