震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
東芝ブレイブ・ルーパス FOR いわき!
2011-08-04 Thu 10:14
7月30日、道の駅四倉港に「東芝ブレイブ・ルーパス」の選手達が訪問!
moja mojaなどの世代には「東芝府中」のチーム名のほうがシックリくる社会人のラグビーチーム。
日本最高峰のトップリーグの選手達との交流、ラグビーファンのmoja mojaは子供そっちのけで大興奮でした~(汗)

津波の直撃を受けた道の駅四倉港。
施設の一部は未だ破壊されたままです・・・
でも、津波に負けず広場を中心にイベント開催です。

3-110802





ちびっ子ラグビー教室。
娘パピコが意外にラグビーボールを上手に投げる。
将来は女子ラグビー選手か?(←親バカ)

1-110802





リフティング体験するパピコ。
リフティングとは、ラインアウトしたボールを捕るために選手同士持ち上げて高い所でボールを受ける技(分かり難いですが・・・)
身長190cm以上の選手に持ち上げられたパピコ、到達地点はほぼ3m!
ちゃっかり東芝のユニフォームも着させてもらいました(笑)

2-110802





夏の定番、スイカ割り。
選手達が子供達を誘導するのですが・・・お約束どおり子供達は混乱。
うちのパピコは全然違う方を向いています。
トップリーグの選手でも、子供相手のコーチングは上手くできませんでしたね(笑)

6-110802





出店なんかもありまして、一番人気は・・・
筋肉ムキムキの選手が削るカキ氷。
普通カキ氷より歯ごたえがありそうです(笑)

4-110802





イベント最後の記念撮影。
東芝の選手、道の駅スタッフ、サポートのいわき市役所ラグビーチーム、皆が一つになった瞬間。

1-110803
(クリックすると大きくなります。)



パピコはオト選手・廣瀬選手と記念撮影。
特にオト選手にはキックを習ったりしたせいか、ダッコされちゃったりして。
それにしても2人ともゴツイ。
両選手ともポジションはウイングなので走るのが専門の方なのですがサスガの体です。
当り専門のフォワードの選手達などもう体全てが筋肉って感じでした。

7-110802



残念ながら今回は福島県出身の大野選手は日本代表合宿のため不参加でしたが、出身地にかかわらず選手の皆さんからは「元気だせよ、いわき!」みたいな思いを頂きました。
さすが体育会系、選手の元気やパワーがドンドン伝わってきます。

正直、最近のmoja mojaは4ヶ月以上続いている震災復旧工事や先の見えない不安みたいなものでお疲れモードだったのですが、子供達や選手達と体を動かしたら気持ちが軽くなった気がします。

ONE FOR ALL.
ALL FOR ONE.


懐かしいフレーズを思い出しました。
やっぱりラガーマンっていいわ~(笑)

東芝ブレイブ・ルーパスの皆さん、元気頂きましたョ。
いわき市役所ラグビー部のみんな、ご苦労様でした。
スポンサーサイト

別窓 | 地震災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<結婚記念日。。。 | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | はくちょうまる~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
