震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
はくちょうまる~♪
2011-07-29 Fri 19:24
子供達のとっては待望の夏休み。
でも残念ながら放射線のせいで外遊びが制限されている状況ナンですよね。
それではと子供達を連れ猪苗代湖に

パピコは初めてみる白鳥丸の興奮。
一応、白鳥の真似らしいです(笑)

1-110729



実はmoja moja、福島県民なのに白鳥丸に乗った事がありません。
約30年前、家族旅行で乗るチャンスがあったのですが、旅行数日前に足を骨折。
家族旅行には何とか行けたものの、白鳥丸にはmoja mojaだけ松葉杖のため乗船は許可にならず・・・
船に乗る家族を一人船着場で見送った思い出があります。
たぶん、こっそりベソをかいた覚えが・・・

残念ながらこの日も白鳥丸とは予定が合わず、30年前の因縁のリベンジは出来ませんでした(涙)
憧れの白鳥丸、いつか乗ってみたい~
スポンサーサイト

別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<東芝ブレイブ・ルーパス FOR いわき! | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | 娘作まふぃん♪>>
この記事のコメント
お子さんが一番の被害者ですね
moja mojaさん達 親には恐怖の夏休みですね

仕事の途中に平六小から養護学校の間にある田んぼの
畦をシンチレーターを持ちながら測ってみましたが
0.2μSV前後で比較的低く、住宅がある山ぎわが高かったかな
場所によっては、心配しないで遊ばせる場所はあるのですが
なにせ見えませんので難しいですよね 難題ですね
2011-08-01 Mon 22:49 | URL | gg #-[ 内容変更] | top↑
ggさん。
ggさん、本当に恐怖の夏休みです。
一番の被害者は実は自分?(笑)

自分の住まいは草野小の近くなので、ggさんの調査は参考になります。
田んぼなんかも心配するよりは低いみたいですね。
先日、自分で測ったときも同様の数値でした。
ただ、所々に0.6ぐらいの場所が・・・
本当に見えないので困ります。

平六小の辺りからフラワーセンターに行くのがうちのドライブコースでした。
久しぶりに行ってみようかな。
2011-08-04 Thu 10:38 | URL | moja moja #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
