震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
新潟のスイカはデカイ!
2011-07-19 Tue 19:09
今日は久々の雨。
台風が近づいているようですが、防波堤が流された海岸も多いので大きな被害が無いといいのですが・・・

夏日の続いた先週。
娘達の避難していた新潟県の八百屋さんより大きなスイカを頂きました♪
その立派な大きさに食べるのを躊躇していましたが、真夏の様な暑い日に我慢できずガブリ。
パピコ待望の初スイカ。
漫画みたいに赤く大きな実でした♪

画像 1451



スイカの産地は新潟県巻町。
とっても立派なスイカでアマアマ~。
さすがにmaja maja家では食べきれず、お友達にお裾分けしました。

このスイカをくださった八百屋さん。
たまたま娘達が避難していたお宅のお隣だった方。
とっても面倒見がよい方でパピコもすっかり打ち解け、最後の頃には学校帰りに店番や配達を手伝っていたみたいです(笑)

今回の震災では多くの方に助けられ、多くの素晴らしい出会いもありました。
悪い事ばかりでは無かったかな。
未だ不安な状態は続いていますが、少しづつ前に進まなくては。
大きなスイカに大きな元気をもらいましたよ。

白根の八百屋さん、スイカ美味しかったよ~♪
スポンサーサイト

別窓 | 子供の成長記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<娘作まふぃん♪ | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | 初めての学習発表会~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
