震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
さぬきうどん工房 玉藻 @いわき市泉町
2011-07-02 Sat 15:47
いったい梅雨はどこに行ってしまったのか?
毎日、暑い日が続いています・・・
そのうえ、会社のエアコンまで不調・・・
強制的に節電しています(苦笑)

お昼くらいは冷たいものをと泉町のさぬきうどん工房 玉藻さんへ。

【ぶっかけ(大)\500円】

1-110702



相変わらずのうどんのコシがスゴイ。
シコシコというよりは・・・ワシッワシッ。
夏場の方が熟成の関係上、よりコシがでるらしいです。

ただ、チョッと問題が・・・
玉藻うどんさん、以前あったエアコンが無くなっています!
(小名店に移設後、津波に流されました・・・)

カウンターのみの店内、うっかり茹で釜の前に座ったらものすごく暑い。
確実に店内のほうが外より暑い(汗)
その分、冷たいうどんの美味しさ倍増します・・・


【さぬきうどん工房 玉藻】
いわき市泉町滝尻字松原55


大きな地図で見る

別窓 | お店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<パクチーの花 | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | 簡易給食と完全給食。>>
この記事のコメント
最近南下しないので玉藻さんにたどり着けません!
車を走らせればスグなんですけれどもねぇ

今時期は ぶっかけが最高ですよね!
2011-07-02 Sat 23:44 | URL | gg #-[ 内容変更] | top↑
ggさん。
やっぱり夏はぶっかけです。

基本、うどんは温かいかけうどんが好きなんですが、この暑さでは・・・
出来れば冷たいかけをやってくれると有り難いのですが・・・

ggさん、忙しいみたいですがお体に気をつけて。
焦らずのんびり行きましょう!
2011-07-03 Sun 11:58 | URL | moja moja #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
