震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
元祖 ケンチャンラーメン @いわき市勿来町
2011-07-14 Thu 21:15
最近、いわき市の南部で見かける度に気になっていたお店。
勿来町の6号国道沿いにある「いわき名物 元祖 ケンチャンラーメン」
子供達との休日ドライブの途中にピットインしてみました。

イロイロ気になる点はあるのですが・・・

ラーメン屋さんとは思えない外観。
たしか以前は喫茶店だったような記憶が。
娘には好評でしたが(笑)

4-116030


いわき名物?
元祖?
ケンチャンって誰?
知らない事ばかりの看板。
それとも知らないのはmoja mojaだけ?

ケンチャンラーメンの【醤油ラーメン】
期待に反し普通のラーメン。
スープはイロイロ凝っているみたいで、見た目はギトギト系ですが、スープは以外にアッサリ。
大盛りまで無料、うれしいサービスです。

1-116030





子供達のオーダー【味噌ラーメン】
こちらの味噌もこだわりのブレンドらしい。

2-116030





【餃子】
具までしっかりニンニク味。
子供達に好評でした。

3-116030



元祖ケンチャンラーメン。
きっと厨房に立っていた方がケンチャン?
数々の疑問も解決しないものの、ラーメンには疑問点はなし。
最訪問時には思い切ってイロイロ聞いてみたいです(笑)


【元祖ケンチャンラーメン】
いわき市勿来町四沢渋町10-2


大きな地図で見る
スポンサーサイト

別窓 | お店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<七夕様への願いごと。 | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | パクチーの花>>
この記事のコメント
ケンちゃんラーメン
そのインパクトの有る店構えですよね
味も値段も合格点でしたね

ただ個人的にその前にあるお店も
昔は結構お世話になってました
最近はどうなのかなぁ?
2011-07-15 Fri 22:55 | URL | gg #-[ 内容変更] | top↑
ggさん。
> ケンちゃんラーメン
> そのインパクトの有る店構えですよね
> 味も値段も合格点でしたね
>
> ただ個人的にその前にあるお店も
> 昔は結構お世話になってました
> 最近はどうなのかなぁ?

ケンチャンラーメン、既に訪問済みでしたか。
さすがですね~(笑)

前の店というとトンカツ?洋食?
先日、どちらも行ってきました。
どちらも初めてだったので以前との比較は出来ませんが美味しかったですよ(笑)
2011-07-18 Mon 16:18 | URL | moja moja #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
