震災からの復興に向けて歩み始めた「いわき」をのんびり散歩していま~す♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
簡易給食と完全給食。
2011-06-28 Tue 19:05
moja mojaが小学生の頃、学校の楽しみの一つは給食でした♪
うちの娘も同じみたいで、毎朝献立を確認してから登校しています(笑)

いわき市内は震災で給食センターの半分が被災し、未だ復旧していません。
そのために月の半分が簡易給食。
メニュー表をみると復興途中だという事を感じさせます。

画像 1479


簡易給食はコッペパンか菓子パン、果物、デザート類の構成。
以外にも子供が好きそうなメニューです。
うちの娘もあまり嫌がってませんが・・・親としては栄養的にチョッと心配。
いつまでも続いては可哀想な気がします。

しかし、いわき市外では未だに簡易給食のみの学校があります。
給食どころか校舎すらない学校もある。
被災地としてはまだ恵まれているんですよね。
いわきの子供達にはそんな環境で未だに生活している子供達がたくさんいることを忘れないで欲しい。

どんな物でもみんなと美味しく食べてくださいね。

それにしても明日(29日)の餡かけラーメンって旨そう~!
副菜もシュウマイかよ!
パパのお弁当より絶対・・・

moja mojaも久しぶりに給食が食べたい~♪
スポンサーサイト

別窓 | 子供の成長記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<さぬきうどん工房 玉藻 @いわき市泉町 | thank you建築士のいわき散歩中。。。 | うちのグリンピース♪>>
この記事のコメント
給調もご多分にもれず集約化で一カ所がダメになると影響が大きいんですよね 
修繕できても 今回はそれ以外の理由が問題かもしれません

数年前まで給食を食べてましたよ 素材が良くなっていて美味しかったです
2011-06-29 Wed 01:23 | URL | gg #-[ 内容変更] | top↑
ggさん。
やっぱり給食美味しくなってましたか!
子供達とggさん、うらやましい・・・・
ぜひ一度食べてみたい~(笑)

センターの修繕、全然手付かずみたいですけど、それ以外に問題があるのですか・・・
なんだか学校のことだけでも、素早い対応と対策をしてもらいたいものです。
2011-06-29 Wed 19:12 | URL | moja moja #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| thank you建築士のいわき散歩中。。。 |
